CS Doctor 運用保守サポートサービス

ビジネスインフラの設計から
ネットワーク構築・運用保守まで
“ICT環境基盤の主治医”「CS Doctor」

ネットワークをはじめとするビジネスインフラは「つながっていること」「止まらないこと」が当然であり、
その大前提を保つためにも、普段から健康状態を詳しく把握し、適切に管理していくことが重要です。
CS Doctorは、お客様のICT環境のトータルサポートサービスとして、環境の設計から導入、その後の運用まで対応します。
いわば“ICT環境の主治医“であり、なんでも相談できるかかりつけ医として、お客様に寄り添います。

CS Doctorが提供する3つのサービス

CS Doctorは、運用保守サービスを中心に、コンサルティング・設計から、製品選定・セキュリティ対策、運用保守・サポートまでを包含したトータルサポートサービスです。ビジネスインフラにまつわるあらゆるお悩みごと、お困りごとにひとつの窓口で対応し、サポートや構築、営業などの各分野に精通したそれぞれのプロフェッショナルが、課題・問題の解決までお客様に寄り添います。

  • コンサルティング・設計 現行ICT環境基盤の可視化

    コンサルティング・設計 現行ICT環境基盤の可視化
  • ネットワーク構築・セキュリティ対策 製品・ソリューションのご提案

    ネットワーク構築・セキュリティ対策 製品・ソリューションのご提案
  • 運用保守・サポート 運用・保守・相談サービスの提供

    運用保守・サポート 運用・保守・相談サービスの提供

こんなお悩みありませんか?
よくあるICTの課題をCS Doctorで解決

  • リモートワークの導入に伴い、セキュアな接続環境がほしい

    数名の専任メンバーで社内のICT環境の運営保守を実施。リモートワークの導入に伴い、本社に接続するための高度なセキュリティ環境が必要に。

  • 人手が足りない中、情報システム部門の問題を解消したい

    ICT環境の運用や問い合わせへの対応を任せて、軽減したい。

  • ICT環境になにかトラブルがあったときの相談窓口が欲しい

    社内にICTスキルを持つ人材がいなかったため、経営者が忙しい合間に運用などの作業を実施。トラブルが発生したときすぐに対処できないため、有事にICTについて相談できる相手がほしい。

こんなお悩みありませんか?

コンサルティング・設計

現行ICT環境の可視化

現状のICT環境を可視化しベストな処方箋を提供

現行のICT環境の課題や今後の活用についてご相談をお受けした際には、まず、お客様の環境の可視化。解決すべき課題を明確にした上で、お客様の将来を見据えたあるべき姿についてご提案します。

ネットワーク構築・セキュリティ対応

製品・ソリューションのご紹介

お客様にふさわしいICT環境をご提案

自社の状況にマッチしたICT機器やソリューションの選定、中でも専門性の高いICT環境を構成する機器・ソリューションを選ぶのは容易ではありません。そこで、お客様の現行の環境や将来像に合わせて、最適な製品・ソリューションをご提案します。

運用保守・サポート

運用・保守・相談サービスの提供

トラブル時や日々の運用の不安を解消

不具合やトラブルが発生したときには、どこに何を相談すればいいのか迷われるお客様も少なくありません。CS Doctorの中核サービスである運用・保守・相談サービスは、一つの窓口であらゆる不具合・トラブルに対処するのはもちろん、日々の運用についてのご相談にも対応します。

運用・保守・相談サービスの提供
ICTリソースの運用・管理

システムや端末の運用管理や設定、アカウントの管理などをお客様に代わって実施します。
“社外の情報システム部門“としてお客様のネットワーク・ICT環境を守ります。

障害対応・復旧の支援、
社内問い合わせ対応

ネットワークに障害が発生したり、製品の設定が分からない場合に、メールや電話での問い合わせにサポートいたします。
お客様からの情報をもとに障害を切り分け、トラブルの内容やお客様の状況に応じて、リモートもしくはオンサイトで対処します。

ICTサービスの有効活用

機器の設定など通常の運用保守に加え、導入された製品を効果的に利用していただくための支援を行います。
「資産管理ソフトの効果的な使い方」や「テレワークの始め方」などさまざまなご相談をサポートします。

トラブル発生時には迅速に原因を特定

お客様から電話もしくはメールでトラブルや設定についてのご相談/問い合わせが入った場合、まずはリモートで対応。お客様と一緒に画面で状況を確認しながら、設定などの作業を行います。
機器の故障などが原因でリモートでは対処できない場合は、サポート担当者が営業担当者や構築担当者と情報を共有しつつ、現場に急行。オンサイトで迅速に対処します。

  • リモート作業支援

    リモート作業支援

    通常の問い合わせ方法に加えて
    遠隔操作による作業支援を行い
    よりわかりやすいサポートを実現

  • 迅速な問い合わせ・トラブル対応

    迅速な問い合わせ・トラブル対応

    営業・構築・サポートで上表を共有
    迅速な対応を実現

幅広いサービスで自由な組み合わせが可能

基本サービスであるCS Basicに加入することで、ICTソリューションの導入についてのご案内・ご相談や、導入済みのソリューションについてのお問い合わせなど、いつでも対応可能な窓口をご用意します。
加えて、CS Watcher(サーバ監視サービスなど)、CS Gateway(ネットワーク機器監視サービスなど)、CS PC11Q(リモートによるPC作業支援など)など、お客様の環境やご要望に合わせ、自由にサービスを組み合わせたサポートプランを作成できます。

基本サービス
問い合わせ対応・情報共有/案内、ICTソリューション導入支援 など
コンサルティングサービス
ISO・Pマーク取得更新における情報セキュリティの立案 など
監視サービス
サーバ動作監視・月次報告書送付 など
クラウドサービス
仮想サーバ環境の提供・構築代行 など
ネットワーク機器監視サービス
ネットワーク機器死活監視、ネットワーク接続復旧支援 など
ヘルプデスク・運用サポートデスクサービス
アプリケーション設定変更・動作確認、お問い合わせ代行 など
クライアントPCサービス
リモートによるPCの作業支援 など
データセンターサービス
ロケーション分割貸・回線提供 など
電話機・交換機サービス
IP-PBX部品保障
BCPサービス
有事の事業継続・復旧支援 など

CS Doctorについて、お気軽にご相談ください。

CS Doctorは、お客様の環境に合わせたソリューションをお届けするサービスです。
現行のビジネスICT基盤の運用状況や、業務部門が抱える課題、取引先や顧客からのニーズなどをお聞かせいただければ、お客様にフィットするご提案が可能です。
また、無償のコンサルティングも実施しています。もちろん、相談ベースでのお問い合わせも歓迎です。

お問い合わせ・資料請求・お見積りはフォームよりご連絡ください。

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